コンテンツへスキップ

『neon city』

―――index―――

音源

歌詞

リミックス、カバー募集

各方面からの推薦コメント

製作者より

―――――――――

『neon city』


soundcloudへ ⇒ http://soundcloud.com/nk_gensho/neoncity
作詞/@cheapeer 作曲/@namenaname 歌/@tonya_harding
熱帯夜25時 スピリタスまで空にして
知らない君の細い肩 左手で包んだ

そのささやき声 終電にひかれ 聞き返さずに 目と目で

赦されたネオンの街に潜り込んだ
日焼けの跡のgradation
夏の肌の香りに眩暈がして
導火線escalation
そんな漢のヒロイズム wow …

熱帯夜29時 カラダまで空にして
知らない君の甘い息 とめどなく溢れた

そのなまめき声 始発のアラーム 言葉交わさず 目と目で

赦されたネオンの街が焦り出して
去り際の陰transition
夏の早朝(あさ)の残り香 焦らされて
心理戦escalation
そんな漢のヒロイズム wow …

麺の山の声 砕けたモバイルの叫び それを届けよう wow wow wow
止まらない 挫けない 決して諦めない
そんな漢のヒロイズム 焼きついて

赦されたネオンの街に潜り込んだ…
夏の肌の香りに眩暈がして…

赦されたネオンの街に潜り込んだ
日焼けの跡のgradation
夏の肌の香りに眩暈がして
導火線escalation
そんな漢のヒロイズム wow …
 
 * * * * * * * * * * * * * * * *

「neon city」のリミックス、カバーを大募集!

どのように料理していただいても、弾き語りでも、OK!※カラオケ音源はこちら

参加してくださる方は音源をご自分でUPしていただき、UP先を教えていただければ、我々のTwitterやブログなどの媒体で随時紹介させていただきます。

完成した音源の掲載希望、またパラデータの素材が欲しいという方はこちらまでご連絡くださいませ。

Twitterかメールフォームにてお願いします。

●Twitter
@tonya_harding

●メールフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c5cf1a26119372

 * * * * * * * * * * * * * * * *

■各方面からの推薦コメント

▼初期KinKi Kidsを彷彿とさせるメロディーにトーニャ・ハーディングによる哀愁漂うボーカル。まさに夏の渚のカセットには欠かせない一曲!

西原伸也(沖縄美少女図鑑・Mogmog編集長)

 * * * * * * * * * * * * * * * *

▼いつかの恋を思い出す様な、切なく、アツい夏の一曲。あたしにとっての、もう1つのエンドレスサマーヌード。鼻の奥が、ちょっとだけツンとしたんだ。

イノウエミナミ(アイドルグループTwilightリーダー)
 
 * * * * * * * * * * * * * * * *

▼金金金金金金金、毎日がフライデー・ナイト。人間組曲現象から、あの”男闘呼”の生誕31周年を飾るにふさわしいダンスナンバーが登場だ。右手に職を、左手にグルーヴを。あとはひとつまみの哀愁?そんな男のヒロイズム。

キムラヤスヒロ(a.k.a.鳩 @fdrbdr)

 
 * * * * * * * * * * * * * * * *

▼ヤバい!!歌いだしで、見事に裏切られ。。。速攻、トリップさせられ。。。

トーニャさん meets ナイアガラシティPOPS2011

蓋をあければストリングス、エレピ、高速で散りばめられた夏の旋律の数々。。僕にとってもドンピシャど真ん中っ!!変幻自在に繰り出されるディスコービートに散りばめられたキラキラのキラーフレーズ、一番音楽が充実していたと言われる70年代歌謡曲よろしくなエッセンスの波の上を甘い声で見事に泳ぎ切るトーニャハーディング!!!

男の本気!!ヤバいね!!かっこいいっっ!!!おいしくいただかせてもらいました。。。。

聴くものにおいしい裏切りを夏の風と共に運んでくれるでしょう!!

この曲、だいすきっ!!
サカノウエヨースケ(ミュージシャン)
 
 * * * * * * * * * * * * * * * *

■製作者からのコメント

こんばんは。日曜作曲家ナ〆ナナメ(@namenaname)です。ニンクミの新曲「Neon City」、お楽しみいただけましたでしょうか?私は今回の新曲では「シュビドゥビ」とギターソロと作曲などを担当しましたよ。

聴きどころとしては、まずは初コラボのトーニャハーディングさんの美声!パワフルかつセクシーな歌い上げでこの曲の世界を見事に表現してくれました。
ちーぱーさんの歌詞から自分が汲み取ったテーマは、「アダルトなヒーロー感」。元来力強いイメージとされる「男らしさ」と、大人のほろ苦さ・甘さなどをメロディー・アレンジに注ぎ込んでみました。この曲を作ってみて、最近の自分の曲はサラッとしてたなーと思うくらい、攻めました。歌いっぱなし、キメ放題のパワーソングです。あ、トーニャ&ナメのツインギターソロも必聴!!

制作からプロモーションまでトーニャさんの意欲的な提案もあり、3人全力でここまで辿り着いた自信作です。この夏のキラーソングになること必至!友達にも教えてあげよう!

ぜひぜひ!よろしくどうぞ!

あ、トーニャさん、お誕生日おめでとうございます(^-^)/

 * * * * * * * * * * * * * * * *

こんばんは 日曜作詞家ちーぱー(@cheapeerです。おかげさまで、また一つ「人間組曲現象」を起こすことができました。ありがとうございます。

本作では「人間・トーニャハーディング」が醸すエッセンス・ムードを詞に練り込んだつもりです。

トーニャさんが放つ精神性・心意気・アツさ・セツなさ・漢感・一ビジネスパーソン感、DJプレイ・鍋二郎・砕け散ったiPad・非日常感・事件性(?)…そういうものを撹拌・混合し、独断と偏見で再構築したものがこの「詞」になっています。

ナ〆さん歌唱のデモ曲の時点で鳥肌の高揚感を得、ヴォーカル録音に立会いトーニャさんの生歌を初めて耳にして世界が飛び散る多幸感!驚くほどにぴたりとはまっていて、「ああ、この詞書いて良かったんだな」という手ごたえを得たのをよく覚えています。ちなみに曲のタイトル『NeonCity』は彼の発案です。加えて、このような特設ページを設けてのPR展開も彼の提案によるものです。物事を推し進める能力には毎度驚かされます。どうもありがとうございます。*トーニャさん、お誕生日、おめでとうございます!

それでは“自信作”『NeonCity』を心ゆくまでご堪能ください。

最後に、「人間組曲現象」に何らかのカタチで携わってくれる全ての皆様に感謝をし、筆を置くことにします。

 * * * * * * * * * * * * * * * *

こんばんは、松平健です。

・・・改めましてトーニャハーディング(@tonya_harding)です。

ボーカルをご依頼いただいたが最後、「もっとチョッパーベースを!」「もっと80’sっぽく!」と持ち前の何様ぶりを暴走させ、日曜作曲家と日曜作詞家をノイローゼに追い込みました。

そんな私はボーカル初体験、これを機に稀代のボーカリストとして羽ばたくでもなく、麺をすすり、アップル製品を割る日々を過ごすでしょう。

私がこの曲から妄想するのは、「そんな漢のヒロイズム」をニヒルに覆い尽くす街全体であったりします。

そのまま厭世観に任せ涅槃にただひたすら憧れるか、自らの全てを絞りつくしてから死ぬかは、自由。
私は後者でありたいと願うわけです。

「トーニャハーディング」という虚数のような存在を、曲、詞にしてくれた仲間に感謝。そしてリスナーのみなさまに感謝です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。